はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

最近読んだ数冊

今おでんを煮ながら書いているんですが、煮物の匂いって幸せだー。だし最高!以上、余談。
これという作品に出会えず、悶々としながら本屋めぐりをしとります。最近買った本。

共犯者

共犯者 (新潮文庫)

共犯者 (新潮文庫)


今読んでいる本。松本清張の短編大好きです。怖くて、寂しくて。
古本でもなかなか100円では売っていない、人気ぶりには納得。

予知夢

予知夢 (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)


他のガリレオシリーズが手に入ったら読んでやろうかと待機中。でも映画公開中とあって、古本屋には一冊もなかったよー。

恋人よ(上)

恋人よ〈上〉 (幻冬舎文庫)

恋人よ〈上〉 (幻冬舎文庫)


下巻入手待ち中。野沢尚のマイブーム再びの予感。ですが……買って気づいたけれど、昔ドラマでこんなタイトルありませんでしたっけ?おそるおそる後ろをめくってみたら

この作品は1955年9月フジテレビ出版より刊行され1996年9月に扶桑社文庫に収録されたものです。

ぎゃーっやっぱり!

タッチ

タッチ (14) (小学館文庫)

タッチ (14) (小学館文庫)


朝の再々々々放送を見たことをオットに話したら、急激に彼の読みたい熱が高まってしまったらしい。すぐさま文庫版1〜14巻買ってきたよ!そして真っ先に私がハマッタヨ。
断片的にテレビアニメで見ただけで、最初から最後まで読むのは初めてです、この作品。好きなキャラクターは、オットには変だといわれますが断然原田くん。変かな?じゃあ双子の両親。じゃあって何。