はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

間違えた!

きゃーっ間違えてお弁当作っちゃった!
ではございません。紛れもなく今日は祝日。休出の家族のための手抜き弁当でございます。
お品書きと言う程のものでは

  • 焼きメシ、いつぞやのカレー風味
  • 海苔巻きチキン、生協の冷食
  • 茹でブロッコリー
  • 浅漬け胡瓜、漸く売り切れ

検証、休日前日に『明日はお弁当があったら嬉しいな』と家族から言われたら、どうするか。
推定回答(一般家庭の場合)

  1. 『えっ明日は休みだから何もできないよー、どこかで済ませて』
    正当な理由でお断りバージョン
  2. 『コンビニ寄って会社に行ったらいいやん』
    ツンデレ?バージョン
  3. 黙って朝すっと食卓に弁当を置いておく
    文句なしにできる妻!妻の鏡バージョン

我が家の正解は、4。『眠たい、ハーゲンダッツのガトーショコラが食べたいなぁ』等と呟きながら早起き・調理ををアピール、恩を着せるバージョン、でした!
しかも微妙な空模様、車を出して送ってあげました!
なんてできた妻!←恩着せ大作戦。