はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

浮上するための箇条書き

  • 寒いです、今日。暖房を入れるかどうか、コタツを出すかどうか迷うっていう今の季節は好きなはずなのに、外に出るのも億劫。ショートコートを羽織って震えながら出たら、外で遊んでいる小学生たちは半袖・半ズボン、クリーニング屋のおねいさんはノースリーブでした、隊長!
  • 寝坊しました。弁当は超ーー手抜きですが、いつもの弁当よりおいしそうに見えるであります、隊長!

    • レンコンと蒟蒻のお酢炒め、いつかの残りだ
    • きゅうりの浅漬け、もうそろそろ飽きてきた
    • 海苔巻きチキン、生協の冷食
    • レンジでチンした煎り卵、枝豆入り
    • ごはんに鮭フレークと生姜シジミ
  • 妹の誕生日が近いのです。自称やさしい姉であるわたしは毎年一応何かを贈っているもんで、今年も何か贈るぜとメールしたらば、
    『わーい。わたし車が欲しい』と返信が来たであります、隊長!
    人生で初めて『おだまり!』という言葉を使ったであります……。デヴィ?
  • 去年の今日も書いている(id:kumagoro_morino:20071031)けれど、妹の誕生日の前後に毎年必ず体調を崩しております、ここ数年。例年にもれず2〜3日前からぼやーっとしているであります、体調!頭や腹が痛いではなく、ふわぁっとしているというか、めまいみたいな心地であります。なんだろうこれは。女性の日、ではないしな。
  • 体調が優れなくとも、世間は明日から三連休。私も休みなのに残念なことにオットは半分以上出勤であります、隊長!どこにもイケヤしませんと思っています……が
  • 唯一の休みになるかもしれない明日、映画、赤壁その1を観にいくといって聞かないオット。公開初日に超話題作ーー、考えただけで具合が悪くなりそうであります、隊長!!
    三国志読みましたけど、正直なところそんなにのめりこめなかったのですよ。やっぱり歴史って地理を分かっていないとおもしろさ半減だとおもうのです。日本の地理さえ怪しいのに、中国はさーっぱり。
    娯楽大作でしょうから予備知識なしに十分楽しめる映画なのだろうとは思うのですが、なぜか気乗りしないぜー。どうなる、我が家の三連休!

こんなんじゃ浮上できるかー。