はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

今日のごはん

こうやって並べてみると(並べなくても)、各食事「単色」な印象。彩りを勉強しないとなぁー。写真だけのせいではあるまいて。

2008-10-29弁当、緑色

  • 豆苗のゴママヨネーズ和え
  • ノーマル卵焼き
  • 胡瓜の浅漬け
  • 照り焼き、鶏肉・シシトウピーマン
    母が送ってきた荷物に入っていたシシトウを使ったのだけれど、割ってみたらピーマンだったよ!。どうりで硬いと思った。
  • ごはんにゴーヤーの佃煮

ちくわチーズを入れ忘れたことに、食べるときに気が付いた。ま、作ってなかったのだけれども。

2008-10-29夕食、茶色

  • レンコンと蒟蒻のお酢炒め
  • Cpicon 里芋のチーズおかか焼き by caramel-cookie
    蜂蜜がポイント。揚げるより簡単だし、サトイモ嫌いなオットも(お酒のつまみに)きっと食べるはず。
  • 胡瓜浅漬け、まだまだあるよ
  • 鯖竜田のおろし煮