はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

今日の一枚【チ】

ピーラーで野菜(たぶん鍋に入れる大根だった)をスライスしていて、左手親指の爪5mmくらいのところまでスライスしてしまいました。出血はまもなく止まったのだけど、爪の右端がかろうじてくっついている状態。日常生活に支障ありまくり。あらゆる繊維にことごとく引っ掛けてしまい、そのたび悶絶寸前です。いや、大げさじゃなくて。
で、少しでも引っ掛けるのを防ごうとしているの図(女性の手とは思えないほどのサイズ、色黒)が今日の一枚なのですが、一般家庭にどうしてこれがあるのか、わかる方いらっしゃったらぜひ教えてください。
[rakuten:happy4848:1445583:detail]
それよりなぜ我が家にはこの絆創膏しかないのか、わかる方もぜひ。
このまま仕事に来ている私、社会人として大丈夫かしら……。
←ちなみに本来載せようと思っていた今日の一枚。手抜きしたいときはジップロックで弁当。今日はチャーハンじゃなくって焼き飯ですが、あ、プチトマト入れるの忘れた。