はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

今日の一枚【気になる木】

この木、何の木?ご存じの方がいらしたら、教えてください。
職場の前の通りに植えてある木ですが、今日かすかに黄色く紅葉していました!毎日見ているハズなのに、気付かなかったわー。
おそらく手が届く高さの枝を剪定されているため、葉を手に取ることができないけど、イチョウではありません。まんまる、太いハートみたいな形の葉がいっぱいついていて、とてもかわいらしい姿です。
ここの所毎日肌や空で秋を感じているけれど、葉が色付く季節になったんですね。このかわいい木をみて、
黄色の葉⇒紅葉⇒⇒秋=おなかすいた、梨買って帰ろう
と思ってしまった自分が何ともかわいらしいではないですか!え?反論は一切受け付けませんよ。