はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

好調と不調

晴れた日は気分がよくて、雨の日と月曜日は沈みがち(©カーペンターズ)。
天気なんて、と思っていたけど先週は変な天気でおそらく気圧が低かったから、風邪は治ったはずなのに頭痛がしたりめまいがしたりでした。今日は快晴だからか、すっきりとした気分で出勤。女性の日のことを「月のモノ」と言ったり、満月の時に出産が増えるという話を聞いたりすると、無関係ではないことが分かります。
関西の人に多いのが、プロ野球のことで浮き沈みする人。我が家にも一人。昨日から野球に関する一切の情報を受け入れないことにしたそうです。
「ああ広島負けた〜」と言っただけで
「そんなこと、わざわざ言わんでええ(怒)」と低い声で言われる始末。
私が応援してるチームを「そんなこと」呼ばわりされたことに腹をたてて言い返したらケンカになるので、ここはぐっと我慢。こんなことで不調になるなんて、とも言ったらダメ。
早く野球のシーズンが終わってくれることだけを待つのみ。
もう誰かね、伝説とか言いだしたのは。