はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

カイニンしました

みたいなバトン、某SNSで受け取ったことがあることを今思い出したよ(結局やらなかったんだった(汗))。
id:yennさまにいただいたバトン、いきます!
……念のためですけど、タイトル(解任でも懐妊でも変換可)はウソですからね。書いておかないといらぬ誤解を招いちゃ大変(なら書くなって)。
正しいバトンのあり方はこちらでご確認くださいね。→id:yenn:20080913
ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】
秘密道具、知らないんですよね〜。困った。5番目に困った質問。
じゃ王道で、「どこでもドア」。公共交通機関倒産間違いなし。
【おすすめの漫画は?】
最終巻まで集めるつもりなのは「のだめカンタービレ」「名探偵コナン」「ぽっかぽか」「ガラスの仮面
このうちおすすめは断然「ぽっかぽか」。あとはおもしろいんですけど、展開にイーーーっとなることがあるので。のだめは休載だし……ふぅ。
【行きたい旅行先は?】
しまなみ海道!詳しくはまた記事にします(予定です)けど、おもしろかったんです。近。
【今お気に入りのおやつを教えてください。】
チロルチョコ。バラエティパックみたいのが結構な確率で冷蔵庫に入っています。チョコ全般好き、です。
【今までで一番嬉しかったことは?】
この質問、2番目に困りました。思い出に順序を付けられないのですよー。
じゃっ最近のことで、風邪で寝ている間オットがゴハンをしてくれたこと、にしておこう。
【現在欲しいものは?】
オットからのラブコール ©NTTドコモ Answer「無料です」篇
【おすすめのCAFEはありますか?】
一番緊張した質問です。ししし、知らない!カフェ、滅多に行かない!!アンテナ低いんですよぅ。yennさま、期待を裏切ってゴメンナサイ。
そもそもカフェって何。カフェとは喫茶店とは
このお店にお酒のメニューはなさそうだけど一応カフェと書いてあるのを信じて、神戸元町のモンプリュ。生菓子が本当においしいです。ホームページは、→神戸のケーキ屋 モンプリュ あ、一度記事にしてた。id:kumagoro_morino:20080420:1208683770
実家の近くで和菓子屋さんがやっている喫茶室があって、抹茶がおいしかったんだけど、お酒ないからカフェじゃないしねぇ。
こんな回答で許してください(涙)
【カラオケでよく歌う曲は?】
義父がカラオケ好きで、親族で集まると必ずカラオケ大会になります。もともとカラオケ苦手なので、苦痛で仕方ありません……、あう。
歌えるのは、宇多田ヒカルの「ぼくはくま」。みんなのうたが好きです。ピタゴラスイッチの「つながりうた」とかあったら歌ってみたい。
【好きな小説家は?】
宮部みゆき向田邦子伊坂幸太郎横山秀夫奥田英郎奥田英朗。2008.9.25訂正、漢字間違い、失礼しました!
【idとHNの由来教えてください!】
小学生の頃からのあだ名です、くま。大学生の頃に某先輩に「くまごろー」と呼ばれるようになりました。
念のためですが(2回目)、当方女性です。
【好きなアーティストのおすすめのCDを1枚、教えてください。】
この質問、4番目に困ったサンです。なぜなら、ここ2年ほどCDを買っていません。借りてもない!開き直り。
一番最近(2年前)買ったのは、クラシックでした。のだめ、ライブ版。


答えになってないですが、スルーでお願いします。
余談ながら柴田淳さんって、たまにラジオで聴きます。いいですよね。
【生まれて初めて行ったライブは誰のライブ?】
CHAGEASKA。101回目のプロポーズどんぴしゃ世代です。友達に連れられて行ったなぁ。
【1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?】
3番目に困りました。なりたい人、したい事……。

実妹、ですかね。今付き合っているという彼氏に結婚を申し込んでみよう。あは。酷い姉。
【次にまわすかた】
これ、一番困ってます!気が小さいもので。……ここ、笑うところじゃないです。本気で困っているので。
じゃじゃっ、何度かコメントさせていただいているid:pen-cileさま。たくさん本を読んでいらっしゃるので。
みくしで書く元気がありそうだったら、Komっちへお願いしてみよう。カフェや音楽に詳しいモンね。
お忙しいとは思いますが、お願いします!