
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

パソコン壊れた

仕事中にパソコン壊れる人続出。
なぜか知りませんが、ウチのところにきて「ヘルプ〜」と言って丸投げする人が多い。
自分でメンテ*1できないなら、パソコン使って仕事すなよ、と言ってやりたい。いえないけど。


今日はかな〜りいらつきながら、現在仕事中。
今日の現象はキツい。しばらく使っていたら、ブルーバックに。デバイスエラー?
一度ブルーバックになると、セーフモードでもあがらないし。
しまいにはカーネルが・・(汗
偶然立ち上がったときにすかさずバックアップをとろうと試みるも、いつのまにかブルーバックになるし。
チェックディスクをかけようとするとエラーになるので、こりゃダメだと思う。
メーカーHPでも初期化、と書いてあったから絶望的。
いろいろ調べさせてもらいました。メモ。




*1:データバックアップはおろか、ネットワークの接続からはてはOfficeツールの使い方もおぼつかない人続出